株式会社コンシアンスと申します。
長野県長野市に拠点を構え、長野県を中心に群馬県、山梨県、静岡県、新潟県、埼玉県のお客様に対して、調査ボーリング工事を行っている会社です。
未経験者から経験者まで幅広い現場作業員の求人にも対応しており、土木分野における地質調査の専門知識を活かしたサービスを提供しています。
本記事では地質調査に欠かせない技術力やフィールドワーク、そしてスペシャリストを目指すための情報をご紹介します。

地質調査に欠かせない最新テクノロジと手法

地質調査
地質調査は、建築物や土木構造物を計画する際の基盤となる極めて重要な前提作業です。
最新のテクノロジを駆使し、正確なデータを確保することが業務の質を左右します。
弊社では、最先端の電子機器を使用した地中レーダー調査や、振動を利用して地層の硬さを調べる反射法地震探査など、さまざまな手法でお客様のニーズに応えています。
さらに、ドローンを活用して地形や地表面の状況を把握、3Dマッピングにより細部にわたる解析を実現することも可能です。
これらの高度な技術を駆使することで、何百メートルという深さの地下状況も明らかにし、工事計画の最適化を図ることができます。

スペシャリストを目指す地質調査技術者への道

地質調査分野で活躍するためには、基礎知識の習得が欠かせません。
教育プログラムや実地研修を通じて、未経験者にもしっかりとした技術を身につけていただくことが弊社の方針です。
勉学熱心な新人には、先輩技術者がマンツーマンで指導を行い、地質学の基礎から最新機器の操作方法まで幅広く教育します。
弊社でキャリアを積んだ経験者には、より専門的なプロジェクトに参加する機会も多くあり、経験を活かした上でのキャリアアップを実現することが可能です。

フィールドワークからデータ解析まで

地質調査は現地でのフィールドワークから始まり、採取した試料やデータを基に詳細な解析を行うことで一つの結論に至ります。
現場調査、試料採取、実験、データ分析の連携はスムーズでなければならないため、チームワークが極めて重要になるのです。
弊社では、各フェーズに専門スタッフを配置し、それぞれの業務において最適な成果を上げられるよう努めています。
ひとつのミスが重大な影響を及ぼす可能性がありますので、質の高いサービスの提供を心掛けております。

弊社が求める新たな地質調査スタッフ

履歴書
私たちは一緒に働く新しいスタッフを募集しています!
調査ボーリング工事における地質調査技術者として、共に次代の土木を支えていきませんか?
求人に関する詳細情報や応募方法については求人応募フォームをご覧ください。

調査ボーリング工事のご依頼はこちら!

株式会社コンシアンスでは、現在地質調査や調査ボーリング工事の新規ご依頼を受付中です。
長野県を中心に、近隣地域で活動しておりますので、ご依頼がありましたらお気軽に弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社コンシアンス
〒381-2221 長野県長野市川中島町御厨907-2
TEL:026-405-9661 FAX:026-405-9661