長野県長野市の株式会社コンシアンスでは、ただいま地質調査に携わってくださる方を求人募集しております!

地質調査の重要性についてご紹介!

土木作業

地質調査は、皆さま何のためにするのかご存知でしょうか?
ビルや道路、橋などをつくる場合には、地盤がその建造物に耐え得る地盤かどうかを調べることが必要です。
日本は領土が狭いため、山地や傾斜地などに構造物をつくることも多くあります。
おまけに日本は自然災害が多い場所でもあります。
しっかりと地盤調査を行なったうえで構造物をつくることは、多くの人びとに降りかかる危険を回避することにつながります。
地質調査は、社会が発展するために必要不可欠であり、明るい未来にためには欠かせない重要な仕事なのです。

この重要な仕事をお任せできる方を現在募集中です!

地質調査には、「地質調査技師」の資格が必要ですが、弊社では資格取得のサポートも行なっています。
未経験の方もどうぞ安心してご応募ください。
経験者の方は、将来の支店長候補として優遇いたします。

弊社の仕事は、出張が多く発生します。
日本全国に足を運ぶので、旅好きな方にはピッタリです。
皆さまからのご応募を心よりお待ちいたしております。


株式会社コンシアンス
〒381-2221 長野県長野市川中島町御厨907-2
TEL:026-405-9661 FAX:026-405-9661