こんにちは!株式会社コンシアンスと申します。
拠点を長野県長野市に構え、長野県、群馬県、山梨県、静岡県、新潟県、埼玉県で調査ボーリング工事を行っている会社です。
今日は未経験者でもチャレンジできる現場作業員の魅力や求められるスキルについてお話しします。

新たなキャリアへの第一歩としての現場作業

作業員
現場作業員は、未経験からでも始めやすい職種の一つです。
もちろん、専門的な技術や知識が求められることもありますが、現場作業員としての基本的なスキルは入社後にしっかりと学ぶことができます。
弊社では、未経験の方でも一から教えていく体制を整えており、不安なく仕事を始めることができるでしょう。
まずは、簡単な作業から始めていただき、徐々に多様な現場を経験しながらスキルアップしていきます。
建設現場における現場作業は、まさに社会基盤を作り上げていく重要な役割を担っています。
そのため、成果が目に見える形で残り、大きなやりがいを感じることができるでしょう。
道路が完成した時、橋が架けられた瞬間など、自分が関わったプロジェクトが形になる喜びは、他の仕事では味わえない醍醐味です。

学べる技術と経験が豊富な土木の現場

現場作業には、さまざまな技術が関わっています。
たとえば地質調査では、土地の性質を把握するために専門的な機械を使った作業が求められます。
弊社では、現場でのオンザジョブトレーニングに加えて、外部研修を受講する機会も提供しており、経験者はもちろん、未経験者でも深い専門知識と技術を身につけることが可能です。
豊富な現場経験は、将来的なキャリアの幅を大きく広げてくれます。
各プロジェクトでは、地質の確認だけでなく、プロジェクトの規模に応じた計画の立案や施工管理など、多岐にわたる作業があります。
これらの経験を積むことで、一人前の現場作業員は言うまでもなく、将来的にはプロジェクトマネージャーや施工管理技士などへのステップアップも可能となるでしょう。

職人魂を育む現場作業の働きがい

現場作業は単に肉体労働という枠を超え、真の職人技を求められる場です。
長野市を拠点に、地質調査から調査ボーリング工事まで手掛ける私たちは、高い技術と深い専門知識が求められる土木工事に情熱を傾けています。
ここでは、長年の経験に裏打ちされた確かな技術が現場作業員には不可欠です。
職人としての矜持を持ち、一つ一つの工事に真摯に取り組むことで、自らのスキルアップだけでなく、作業の品質向上にも繋がります。
現場作業の厳しさはありますが、それを乗り越えたときの達成感と働きがいは計り知れないものがあります。

共に成長し続ける仲間を募集中です!

人型パネル
弊社では、この度、調査ボーリング工事に携わる新しい仲間を募集しています。
未経験者もしっかりサポートする環境が整っているので、興味のある方はぜひチャレンジしてください。
さあ、一緒に土木プロジェクトの成功に貢献しましょう。
ご応募は、求人応募フォームからお待ちしております。

地質調査は株式会社コンシアンスにお任せ!

株式会社コンシアンスでは、調査ボーリング工事の新規ご依頼を受け付けております。
長野県を中心に近隣地域でのご依頼は、弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社コンシアンス
〒381-2221 長野県長野市川中島町御厨907-2
TEL:026-405-9661 FAX:026-405-9661